この秋、マラソン大会本格再開!?

3年ぶりの最上川!

マラソン大会盛り上げ隊ブログを普段からご覧のみなさま、そして日々白木屋、魚民、笑笑へご来店のみなさま、いつも応援???ありがとうございます。コロナ禍で活動が頓挫しがちな盛り上げ隊でしたが2016年にその活動第一号となった「最上川S-mileマラソン」の第6回の開催が9/23(祝)に決定しました!

たくさんの魅力がつまった大会


大会には1回目から連続出場し、優勝→2位→3位と開催回数に応じて順位が下がるという悪循環に陥っていた私、3年ぶりにぜひまた走りに行きたい!という気持ちはありますが、今回は残念ながら難しいのです。そんな個人的都合はさておきまして、この大会は「景色が美しく、距離がスマイリー、開催時期がタイムリー、参加費がリーズナブル」と、魅力がもりだくさん!

スマイリーって???


そして一番の特長は距離にありまして、世にも珍しい10マイル(約16km)なのです。「秋に本命のレースがあるけど、コロナ禍ではランニングをさぼりぎみ。。。そろそろ大会に復帰して、ランナーであることを思い出したい。かといってハーフだと長いし、10kmだと物足りない。。。」という方にピッタリなのです。

ゲストランナーはあの方


雑誌ランナーズの表紙モデルの女性が毎年ゲストランナーを務めていて、大会を盛り上げてくださいます。今回はあのアナウンサーさん!?レースにも出られるのでしょうか?着いていけるか楽しみですね笑

入賞賞品に500円券!


マラソン大会盛り上げ隊得意の500円お食事券、今回も入賞賞品として用意致します。券は大会会場最寄の村山駅前の魚民でも、山形駅前の山内農場でも、モンテローザ本社のある三鷹駅前の目利きの銀次でも、北は北海道から南は沖縄まで、どちらの店舗でもご利用頂けます。これはぜひ欲しいですよね???

というわけで、アツい8月から走り易い9月に移行した新生最上川スマイルマラソンを走りたい方はぜひエントリーを!詳細はこちら

 

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中!