日本にいながら異国への旅ラン!?「国境マラソンIN対馬」


大会紹介をする機会が無かったコロナ禍ですが、ようやくこの春から大会再開ムードが漂ってきました。そして10、11月には多くの大規模マラソンの開催が決定しています。かといって「まだ目標の大会が定まらない、そもそも再び走り出すきっかけを見失っている」そんな方は少なくないのではないでしょうか。一方で「旅ランならしたい。どうせ走るならちょっと追い込みたい・・・」そんな方もいることでしょう。何よりコロナ禍でモチベーションが落ち気味な方々におすすめなのが「第26回国境マラソンIN対馬」(長崎県)です。

激しいアップダウンが良い刺激に!?

大会は6/26(日)で、今から約2ヶ月。準備期間としては少し短いかもしれませんが、この大会はそもそも記録を狙えるようなコースではないので安心?です。激しいアップダウンが、コロナ禍で衰えた筋肉を刺激してくれることでしょう。種目はハーフと10kmなので(フルマラソンではないので)丁度良いですね???

「何色になるかお楽しみ」の参加賞Tシャツ!


大会の特徴はなんといっても「何色になるかお楽しみ」の参加賞Tシャツ!ネイビーの生地に計8色のプリント、色は指定ができないそうですが、それはそれでワクワクしますね。そして旅ラン目的で走る人には、ご当地グルメでおなじみの上対馬とんちゃん弁当!見るだけでよだれが出てきそうなのは私だけでしょうか???

走り終わってそのまま海水浴場へダイブ!?

極めつけはメイン会場が海水浴場なので、走り終わってそのままダイブ!(はできないでしょうけれど)日本の渚百選に選ばれた三宇田海水浴場の美しさは一見の価値あり!達成感と共に思わず笑顔になれるのが「国境マラソンIN対馬」の魅力です。対馬は日本と韓国の国境に位置しており、天気の良い日は韓国の釜山の街並みが望めます。コロナ禍で海外旅行ができない昨今、日本にいながら異国を感じることができます。

国境マラソンが気になってきたあなた!ぜひエントリーを!そして旅の予約を。

マラソン大会盛り上げ隊長フェイスブック発信中!