行ってみたい 走ってみたい 館山


前回も久しぶりで今回も3ヶ月ぶりの投稿となりました盛り上げ隊ブログですが、10月からマラソン大会が全国的に本格再開したので、今後は月に1度といわずもっともっと大会の紹介をしていきたいと思います。さて、今回の大会は来年1/29に開催される館山若潮マラソン!種目はフルマラソン、10㎞、ファミリー2㎞がありまして、10歳と3歳の子供がいる私が興味を持ったのは勿論・・・全種目です(笑

というのも、10/30の大会では思ったより暑かった(その分、魚民のビールが美味しかった)という声があったので、1月末なら絶対暑くならないし、記録も出やすいし・・・と期待して館山のフルのコースを見ると、坂が大好きなランナーがハマりそうな波打つ高低差が特徴のようです!何よりペースメーカーが3時間から15分毎について、エイドもたくさんあって、海沿いの景色も菜の花も楽しめます。駅前に魚民もあるので、頑張って走って楽しく美味しいビールを飲むには最適な大会ですね!

スタート時間(制限時間)がフルは10:00(6時間)、10㎞は10:50(1時間30分)、ファミリーは11:00と遅めなので、都内近郊からなら当日入りできる(新宿や東京、横浜駅からバスあり)ことも魅力の一つです!そして参加賞に500円券、全員分ご用意させて頂きます。

エントリー締切は11/7(月)です。大会は来春からでもいいなぁと思っている方、その前に館山に行ってみたい、走ってみたいと思いませんか!エントリー詳細はこちら
 

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中!