盛り上げ隊出動! 最上川 S-mile マラソン(8/27 山形)

8/27(日)第3回最上川 S-mileマラソン

8/27(日)第3回最上川 S-mile マラソンに、盛り上げ隊隊長向井が初出動しました。早速ですが見てください、村山市のこの広大な空!東京から来た私は心が洗われる気分です。

実は私今回で3回目、つまりこの大会全てに出場&協賛をさせて頂いています。順位も回を重ねることに1位、2位、3位…と個人的な話はさておき、大会の特徴を紹介させて頂きます!

マイルって?スイカ食べ放題って?

世にも珍しいマイルでの距離設定、適度なアップダウン(途中にトレイル風のコースあり)、良心的な参加費(今時2,000円!)はそのままに、昨年から始まったスイカ食べ放題が大好評のこの大会!なんと昨年はレース前に食べる方が続出し、今年はレース後限定の嬉しいサービスとなっていました。レース前だとお腹壊しかねないですからね(笑笑

 

賞品はつや姫にお食事券!

更には入賞や遠方賞、ゼッケンNoの飛び賞などの賞品として、お米のつや姫、全国の白木屋・魚民・笑笑で使えるお食事券などがもらえる素晴らしさ!

 

ゲストはランニング雑誌のモデル 森野麻美さん

何より今回は、ゲストランナーとして、ランニング雑誌の表紙でお馴染みの森野麻美さんが出走。スタートの号砲、表彰式のプレゼンター等で大活躍、大会を盛り上げていらっしゃいました。見てください、大会名に相応しいこのスマイル!元実業団選手という共通点もあり、隊長もすっかり森野ファンになったとか。

ランナーに高評価

更には更には…レース後の無料温泉など、大会の魅力が多すぎて書ききれないのですが、総じてランナーのみなさんは楽しく美味しい一日を過ごされた印象でした。実際、大会サイトでは「来年もまた出たい!」、「給スイカ甘くて最高!」「お食事券使った!」との高評価なコメントがアップされていました。

 

第4回に期待

果たして第4回は誰がゲストになるのか、ベストスマイル賞が新設されるのか、隊長は何位になるのか(気にならない?)楽しみですね!

以上、マラソン大会盛り上げ隊長としての初仕事でした。大会関係者のみなさん、ランナーのみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました!

追記

開催地の村山市はそばで有名でして、前日にカーボローディングと称して食べたそば粉ラーメンが、とても美味しかったです。どこのお店か気になる方は・・・お問い合わせで「その他」を選択の上、ご連絡くださいませ♪

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中!