【大会中止】5/4は春日部!

※本大会は新型コロナウィルスの影響により中止が決定しました。

5/4は春日部!


【写真提供:春日部大凧マラソン大会事務局】
「5月4日(祝)は春日部!」と、私にとって毎年の恒例行事になっている春日部大凧マラソン大会。今年も10kmに出場し優勝を狙いますので????大会の魅力を紹介します!太鼓の音が響き渡る大会会場はまさにお祭りムード!参加者1万人以上の大規模大会なので、スタート地点に立つと「またここへやってきたー」と思わずワクワクします。種目はハーフ、10km、5kmと色々と楽しめます。小学生には2kmの部も!

巨大な大凧!


【写真提供:春日部大凧マラソン大会事務局】
そして一番の特徴と言えばやっぱりこの大凧!写真で見ても大きさが分かりますが、いったい何メートルあるのでしょうか?昨年も同じことが気になりましたが、いまだにわかっていません(笑

コースはひたすらフラット!


どの種目もゴール地点は公園内の土のトラック!というわけでランナーの性でしょうか、多くのランナーが必死の形相でラストスパートをするので応援にも熱が入ります。真っ直ぐな河川敷は風が強い時があるので、如何に周りのランナーを風除けに利用するかが、1秒でも速く走るには重要だとか!?コースは終始フラットなので、天候さえ涼しければ好記録も!

抽選会の賞品に500円券!


大会会場では空くじ無しの抽選会があり、今年も500円券が賞品の一つです。大会後に呑みに行きたいみなさんは、ぜひ当ててくださいね。もちろん大会当日は春日部駅前の居酒屋をお昼からオープン致します。いくつもお店がありますので、どのお店がオープンとなるかはこちらで4月中にご確認ください。大会エントリーは2/21(金)までですのでお早めに!

マラソン大会盛り上げ隊長 走って吞める情報発信中!