12/23 八峰マウンテントレイル(東京)

 

山岳スポーツのマナーを八王子から全国に発信

12/23(祝)に東京都八王子市で「第3回 TOKYO八峰マウンテントレイル」が開催されます。この大会のテーマは「山岳スポーツのマナーを八王子から“全国に発信”」、「アウトドアスポーツによる地域ブランディング」、「市の文化・観光資源の再発見」の3つです。主催である八王子市教育委員会の、この大会にかける思いが伝わってきますね!走った後のビールのおいしさを“全国に発信”」したい私も共感し、エントリーしようか迷い中です(笑

ゲストランナーの鏑木選手が迫ってくるワクワク感

冗談はさておき、大会の特徴はなんといっても「トレイル界の第一人者、鏑木毅さんが最後尾から追いかけてくる。」ことです。しかもランナーに話しかけてくださるとか、これはもうワクワクドキドキですね。

ロードの選手、ビギナーにもおすすめ

更に鏑木さんのコメントを拝借しますと「時期的にマラソンシーズン中でもあるので、ロードの選手にもぜひチャレンジしてほしいと思います。ロードの足づくりとして、トレイルランニングがすごく役立つんです。ロードばかり練習していると、慣れてきてパフォーマンスも落ちてしまいます。ベースはロードで、たまにトレイルのしっかりとしたアップダウンで足に違った方向から刺激を与えると、ロードのレベルアップにもつながります。ロードの選手、ビギナーの方も含め、たくさんの方に参加していただきたいですね。」とのこと。

これはもうエントリーに迷っている場合ではないですね。締切は10/20まで、私も早速!

大会の詳細はこちら

あっ、肝心な居酒屋PRを忘れていました、この大会でももちろん500円お食事券を参加者のみなさまにご用意します。会場の最寄店舗は「目利きの銀次 高尾南口駅前店」、なんと毎日昼の11時から営業中!大会当日、コース下見、普段の山登り・・・できましたら毎日でもご来店くださませ♪

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中!