春到来!トレイルレースはいかがですか。

眩いばかりの新緑が魅力

まだまだ朝晩は寒さが残りますが、日中は暖かくなってきましたね。「春到来!そろそろ来年度のレースに向けてトレーニングを開始しよう!」というランナーも多いのではないでしょうか。

今回はそんな春の陽気にぴったりな大会の紹介です。その名も

TOKYO成木の森トレイルラン

5/12(日)に東京都青梅市で開催される20kmの山レースです。画像は大会HPから頂きましたが、本当に緑が美しいですね。


どんな景色が待っているのか!

コースは成木の家【Start】→なちゃぎり林道→高水山常福院→高水山山頂(標高735m)岩茸石山山頂(標高793m)→黒山山頂(標高842m)→権次入峠→棒の嶺(標高969m)→ 権次入峠→黒山山頂→小沢峠→畑道→中島製材所【Goal】

とのことですが、トレイルレースの中では初心者でも挑戦しやすいコースの一つです。なんといってもトレイルは美しい景色が魅力ですよね。どんな景色が待っているのか、みなさん登ってみてのお楽しみということで!

参加費永久無料

さて、この大会を主催するKFCの大会は優勝をすると「翌年以降は永久に参加費無料」という特典があるのですが、みなさんはご存知ですか???

実は私、過去の青梅高水山トレイルランは15kmでの優勝経験がありまして、今年もちゃっかり参加させて頂きます。というのも、昨年に続き、KFC主催のいくつかの大会にお食事券の協賛をさせて頂くことが決まったので、そのPRも兼ねて出場するというわけです!

ラン→温泉→カンパイ!

話を成木の森トレイルに戻しますと、大会HPでは河辺駅前の梅の湯が紹介されています。

また、目利きの銀次河辺南口駅前店が近くにありますので当日はぜひ「トレイルラン→温泉→目利きの銀次で乾杯!」をお楽しみください。

マラソン大会持ち上げ隊長 フェイスブック発信中!