特徴しかない!? 天狗のこみちマラソン

特徴しかない!? 天狗のこみちマラソン


ランナーのみなさん、こんにちは。先週も全国各地でマラソン大会が開催され、多くのランナーが白木屋・魚民・山内農場へご来店になりました。ありがとうございます!特に3/3大都会東京を駆け巡った方、私も走っていただけに極寒の中大変でしたが、結果はさておき「次のレースが決まっていない!何か面白い大会ないかなぁ。。。」という方も多いことでしょう。そんなランナーにお勧めなのが天狗のこみちマラソン(6/23開催)です。

会場は天狗伝説の地


天狗と言えば高尾山をイメージする方が多いかもしれませんが、この大会は天狗伝説のある大雄山最乗寺(南足柄市)で開催されます。お寺がスタート・ゴールで、坂道・階段が多くその高低差はなんと220m!ラスト2kmは神奈川県古道50選「天狗のこみち」を駆け上がり、境内でゴールする、どこかから天狗が出てきそうな神秘的なコースです。

他にはこんな特徴があります!
・豪華ゲストランナー、土佐礼子さん、五郎谷俊さん

・開会式で最乗寺さんによる念願成就の御祈祷
・スタート前のお坊さんによるホラ貝で鼓舞激励

・ゴール写真をインスタントカメラチェキで撮影、その場でお渡し
・ゴール着順で2人に1人が当たる飛び賞(缶ビール、缶ジュースなど)
・無料配布の天狗汁(天狗団扇の形をしたニンジン入りのトン汁)
・富士フイルムさん、伊豆箱根鉄道さんなどの協賛による大抽選会
・県立ふれあいの村 入浴(540円)の無料送迎バスあり

大会参加者みんなで乾杯!?


そして走って飲みたいランナーにとって最大の特徴は、大雄山駅車両開放による「いずっぱこ居酒屋」です。ランナー向けの食事や地元の食材等が、一人でも参加し易い形で提供されます。入場料500円で缶ビール+おつまみ、さらには(株)モンテローザ500円券と、お得度満載の「いずっぱこ居酒屋」へぜひご来店ください。そして二次会はみなさまの地元の白木屋・魚民・山内農場へ!そうと決まれば、大会へエントリーしましょう!

マラソン大会持ち上げ隊長 フェイスブック発信中!