大人も子供もペースランナーも楽しめる!

ペースランナー初体験!?

1/28(日)「ランニングフェスタin昭和記念公園」にて、私人生初のペースランナーを体験してきました。距離は30km、ペースは1km4分30秒(トータル2時間15分)です。距離表示がある練習会場でのインターバルや30km走でのペースランナー経験は過去に何度もありましたが、大会では今回が初!

GPSも初!

というわけで、この日の為にGPS時計を購入しました。その甲斐あってか、前半を1km4分33秒~28秒、後半を4分30秒~23秒で走り、トータルではほぼ2時間15分ぴったりでゴールできました。うまくぺーサーが務まるか緊張して当日に望みましたが、ランナーの方々から「自己ベストが出ました。」「ありがとうございました。」といった声もあり、合格点を頂けたのではないかとホッとしました。

大人も子供も楽しめる

大会の特徴はというと、種目は他にハーフマラソン、10kmがありましたが、何より印象的だったのは親子ミニマラソンです。6歳児の娘を持つ私もペースメイクに集中しつつも「いつか出たいなぁ。」と微笑ましく様子を眺めていました(笑笑

MCM高史さん

会場には川内優輝選手のモノマネでお馴染みのM高史さんがいらっしゃいました。MCを担当とのことで、開会式ではしっかり参加賞の(株)モンテローザ500円お食事券のPRをしてくださいました。ありがとうございました。

私も負けじと白木屋ウェアでPRしましたが、雪が残る寒い中でも終始ランパンランシャツでランナーを盛り上げるMさんの姿には、ただただ脱帽するばかりでした。

昭和記念公園と言えば 目利きの銀次

さて、ここからはいつものPRです。まずは居酒屋から!ランナーの走った後のお楽しみと言えば打ち上げですよね。そして、昭和記念公園で走った後のオススメと言えば「毎日11時営業の目利きの銀次 立川北口駅前店」、当日も多くのランナーにご来店頂きました。ありがとうございます。今後も昭和記念公園での大会の際は、ぜひ昼飲みにいらしてください。

グッドスポーツ主催大会

 

次に、今回の大会を主催するグッドスポーツのPRです。東京・神奈川・埼玉・千葉を中心に年間30程度の大会を開催していて、もれなく500円お食事券が参加賞でもらえる嬉しさあり(笑笑

なんて、食事券はあくまでおまけです。HPの画像を見ていると、どの大会も楽しそうですね。気になる方はぜひ参加してみてください。

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中!