【レポート】9/17 Topgerチャレンジナイト&魚民ランナー交流会(東京)

トラック貸切、豪華なスタッフ!

9/17(日)Topgear主催の「第8回チャレンジナイト」がランナーの聖地、代々木公園内の織田フィールドで開催されました。普段は数百人のランナーで溢れる400mトラックを貸し切っての5000mタイムトライアルは、30分~17分まで約1分毎にぺーサーが配置され、タイム計測もあり、記録にチャレンジするランナーにとっては嬉しい大会でした。

ぺーサー役には松本翔さんや吉田香織さんがいましたが、計測や周回の鐘を鳴らす役も名だたるランナーが担当していました。出場されたみなさんは、気づきましたか???

雨天でも自己ベスト続出、盛り上がりました!

当日は朝から雨が降り台風が迫っている中、開催するか否かが当日11時に決定されたにも関わらず、エントリーされた方の8割が現地に集結!「現状の力試し、自己ベスト更新、秋のレースに向けての調整」など、みなさんそれぞれの目的で参加され、多くの方は満足な走りができた様子でした。

天気が悪い日の大会はどうしても現地に行くまでが億劫になります。しかし「状況が過酷であればあるほど走り切った時の達成感が増幅する、変態ランナーは多い。」と私は思っていますが、いかがでしょうか???

エキシビジョンの3000mも頑張りました!

5000m後にはきつーいおまけの3000mがあり、自由参加にも関わらず多くの方がチャレンジ!5000m+3000mは身にこたえたことでしょう。先頭のぺーサー陣は9分を切るスピードを発揮しており、1000mもついていけなかった魚民ランナーが一人いましたが、ぺーサーをしている間に寒さで体が動かなくなったことを言い訳にしておきます(笑笑

週末は昼営業、魚民渋谷神南店

さて、大会後の交流会は急遽16:30に早まりましたが、週末はなんと13時から営業している魚民渋谷神南店(営業時間の詳細はこちら)、スムーズに予約を取ることができました。冷えた体は鍋であったか、乾いた喉はビールやハイボールでぐいぐい、みなさん初めて会う人同士でも交流を楽しんでいらっしゃいました。もしかして魚民渋谷神南店は、ランナーのために昼営業をしているのでは???今後織田フィールを走る予定がある方は、ぜひご来店くださませ♪

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中!