走った後は魚民へ!川崎国際駅伝(12/10)


ランナーのみなさん、こんにちは。毎日 30 度越えの日々に「走っているところではない」そんな方が少なくないとは思いますが、今週後半からぐっと気温が下がるようですし、ラン仲間と走る機会が増えてくることでしょう!そんな時こそ駅伝大会に申し込んで、みんなで練習に励みませんか!?というわけで、今回紹介するのは 12/10(日)開催の川崎国際駅伝です。

種目は「フルマラソンとハーフマラソン」の駅伝


種目は 42.195km とハーフマラソン!市民駅伝最高峰を掲げる大会だけあって、それぞれの制限時間が 4 時間、2 時間と厳しく設定されています。また、42.195km は男子全国高校駅伝(私出場経験あり、懐かしい!)と同じ7区間で最短 3km、最長 10km という構成です。この構成こそが「優勝タイム 2 時間 10 分切り」のメンバーが集まる魅力なのではないしょうか!?

メンバー変更はスタート15分前まで可


さて、駅伝大会といえばメンバーを集めるのが大変(直前の欠場者発生によるメンバー、区間変更には四苦八苦)であることは、募ったことがある方なら分かることでしょう。そんな悩みにも対応した川崎国際駅伝では、当日にチームの方が直接スマホでメンバー変更できる「Order」を導入しています。

当日は魚民二子玉川駅前店が13:30オープン!


さてさて、駅伝大会と言えば打ち上げを楽しみにしている方も多いですよね!そこで、会場から近い魚民二子玉川駅前店は当日13:30からオープン致します。川崎国際駅伝を走った後は魚民へ!そうと決まれば(エントリーと)ご予約、お待ちしています。

マラソン大会盛り上げ隊長