大会&最新シューズでモチベーションアップ


コロナウィルスによる全国的な大会中止により走るモチベーションが落ちている方、お待たせいたしました!「スマイルマラソン」が安心安全運営で開催されていますよ。私も7/4(土)の回に参加し、3.5ヶ月振りの大会で調子に乗ってスタートから飛ばし過ぎたことはさておき・・・「参加費が安く、前日申込OK」という魅力に加え、親子ラン、5km、10km、ハーフ、30kmの種目が各50名の定員制で開催されていました。これなら安心して参加できますね!

ストレッチ講習あり!


安心と言えば、各種目のスタート30分前にはストレッチ講習があるので、怪我が不安な初心者ランナーにもおススメです。各所に給水所もあります。

河川敷も人は少な目!


今回はレース直前まで雨が降っていたこともあり、大会出場者以外にコース(各種目2.5kmの折り返し)の河川敷にいる方はとても少なめでした。大会主催者によると「晴れていても混雑はしない」とのことで、ほとんどの出場者がマスクを外して参加していました。

参加賞に500円券!


ただでさえ参加費が安いのに、居酒屋の500円割引券が参加賞のこの大会!会場近くでは、目利きの銀次亀戸北口駅前店(会場から3.5km、走っていける???)がおススメです。※メニューにより500円券の使用可否は異なります。

最新シューズでモチベーションアップ!


ところで私、当日は今話題のミズノ最新シューズ「ウエーブデュエルネオ」を履いて走りました。その履き心地からソックス無しで10kmを走り「この上無い脚との一体感」が印象的で、大会専用シューズにしようかと思うほど気に入っています!

というわけで、みなさんも「大会&ニューシューズで走るモチベーションアップ」してみてはいかがでしょうか。次回のスマイルマラソンは9/5(土) 大会情報はこちら

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中!