日本の宝島・天草でシーサイドラン!?

日本の宝島・天草でシーサイドラン!?


ランナーのみなさん、こんにちは。マラソンシーズン真っ只中な今日この頃、10/27に水戸や島田や富山や手賀沼…で早々と自己ベストを出した方もいれば「いやいやこれからが本番」という方もいることでしょう。中でも「夏にまったく練習できていない!」というランナーにおススメなのが、今回紹介する「1/26天草マラソン」です。

種目は激坂あり?のフルとハーフのみ!


「イルカウォッチングのできる海を眺めながらシーサイドを走りませんか?」という風光明媚な情報だけにだまされてはいけません。HPで高低差を見る限り、大小数多くの坂(軽く50以上はあるのでは?)に苦しめられる難コースではないでしょうか。坂好きランナーにはたまらないですね!そして「練習不足で記録を狙える体でない!」そんなランナーにも、精神力を鍛えるにはもってこいの大会です。

参加賞はTシャツ、地元物産品&500円券


「もはや記録が狙えないならただただ大会を楽しみたい!」という方がほとんどかと思いますが、参加賞はTシャツ、地元物産品、物産コーナー500円券ということで、特産物の数々(あまくさ晩柑、デコポン、天草大王、ちゃんぽん、海鮮丼、海産物、こっぱ餅、天草陶磁器)も気になります。エイドは充実しているのでしょうか???気になる方は走ってみてのお楽しみ!?

500円券でお得にカンパイ


更に今回から大会参加賞に加わりますのが全国の白木屋、笑笑、魚民等で利用できる500円券!残念ながら天草にはお店はありませんが、参加者は全国から集まるでしょうから、地元で吞むも良し!熊本観光がてら吞むも良し!走ったあとは山内農場、目利きの銀次、千年の宴へぜひ!肝心な大会エントリーはこちらで!更に、天草の魅力はこちらで!

マラソン大会盛り上げ隊長 走って吞める情報発信中!