武蔵野で走って吞んで4周年!

武蔵野で走って吞んで4周年!


ランナーのみなさん、緊急告知です!9/8(日)「Mrc発足4周年記念ラン&呑MTG」を(株)モンテローザ本社の魚民三鷹北口駅前店を発着地として開催します。写真は3周年の様子です。

広大な武蔵野エリアが活動拠点!


Mrcとは「武蔵野 ランニング コミュニティ」の頭文字です。水と緑が豊富な武蔵野エリア(三鷹市、武蔵野市、小金井市等)で「ランナーが集える、楽しめる場を作りたい。」と、私と地元ランナー仲間で4年前に発足しました。
  

Mが意味するものとは???

 
発足当初は井の頭公園に夜集まって走るだけだったMrcの活動が、いつの間にか居酒屋発着イベントにまで広がったのは、私にとっては想定内でした(笑笑 そのためか「MはモンテローザのMじゃないのか?」、「きっと向井のMだ」という人がいますが、何より「みんなが主役のM」なんだとか!だからこそみんなの自己ベストは知りません。走る速さではなく、走ること自体を一番楽しんでいる人が主役なのです。

グループで2時間遠足ラン

さて、肝心な当日のランの内容ですが、今回はグループに分かれての玉川上水、小金井公園、多摩湖自転車道を楽しむ2時間マラニック(マラソン+ピクニック)を行います。2周年記念の際の様子をご覧ください。なんとも楽しそうですね!


SLの前で写真をとったり、コンビニやMなファーストフード店で給シェイクをしたり、走ったり歩いたり・・・今回も参加者はフルマラソンサブ3~5.5、未経験者もいますので、初心者でも安心して遊びに来て頂けます。

ランは2時間、宴会は3時間


ランは2時間ですが、呑MTGこと、ランナー交流会は3時間たっぷり吞み放題です。毎年50名近くが吞み過ぎていますが、今回は更に1時間延長するとかしないとか!?
 

申込は9/6の12時まで

申込はこちらで9/6(金)12:00まで受付中です。「走りたい、呑みたい、交流がしたい。」ランナーのみなさんのご参加をお待ちしています。ところでおはようランもぜひご参加ください。

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中!