東京の荒川!?大阪・淀川市民マラソン

東京の荒川! 大阪・淀川市民マラソン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「11月の初旬と言えば大阪・淀川市民マラソン」と決めている関西のランナーは多いのではないでしょうか!それもそのはず、フルとハーフで計1万名を越えるランナーが参加する大規模大会なのです。私もハーフを何度が走ったことがあるのですが、淀川は東京の荒川といったところ。と思っていたら、「荒川マラソンは、大阪・淀川市民マラソンをモデルとして(実際に勉強に来られて)スタートしたマラソンです。」(大会事務局談)とのことです。平坦なので、風が無ければ記録が出やすいのですが。どうなるかは当日のお楽しみということで・・・

Noカードにニックネーム!妖精ランナー!?


この大会の特徴として面白いのが、Noカードにニックネームを入れられます。応援される嬉しさと恥ずかしさを半分ずつ味わえます。そしてもう一つ、大会HPにもあるとおり「妖精が集うかのような、さわやかな淀川流域の自然を満喫」できるこの大会では、妖精の姿で走るランナーの方には、完走後、抽選でプレゼントがもらえます。嬉しい空クジなしですよ!

Qちゃんがゲスト!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲストランナーはQちゃん(高橋尚子さん)、2012年からランナーのみなさんを笑顔とハイタッチで元気にしてくださっています。シドニーオリンピックでの金メダルは日本人ランナーにとって誇りですね、少しでもパワーをもらえたら嬉しいですね!

打ち上げは白木屋・山内農場で!


参加賞にはモンテローザ500円券がついています!大阪府内98店舗はもちろん、全国のモンテローザ店舗でご利用頂けます。仲間と祝杯、反省会を楽しんでください。大会エントリーはお早めに!

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中!