坂好きにおススメ?仏の里くにさき・とみくじマラソン大会

坂好きにおススメ?仏の里くにさき・とみくじマラソン大会


ランナーのみなさん、こんにちは。突然ですが、大会申込の基準は何ですか?「大会=記録狙い」が一般的ですが、「大会=坂道ありき」そんな方も少なからずいることでしょう。今回紹介するのは「高低差を見る限り、意外と坂がきついのではないか?」と思われる仏の里くにさき・とみくじマラソン大会です。

最高頂点170m?


最高頂点は「犬鼻峠」。峠を登るわけですから、きっと楽ではないでしょう。ただ、登り下りを2回繰り返すだけと言う意味では、大会HPでうたわれている通り「縁起の良い富来路を走るさわやかコース」なのでしょうか。さわやかに峠を登る・・・うーん、気になるコースです。

充実のエイド、案山子も応援


ただ、ランナーへのおもてなしは充実!約2.5km毎にスポーツドリンクと水、飴、バナナ、チョコレートを置いたエイドステーションがあり、フルマラソンではおにぎり(19km地点)、うどん(22km地点)、ぜんざい(30km地点)などの給食があります!田んぼから案山子も応援してくれます。

国東名物料理が無料で食べられる!


そしてとみくじマラソン大会ならではの特徴が、国東名物の「タコめし」や「いころ鍋」などがなんと無料で食べられる点です。いころとは、国東地方の方言で「元気」や「ファイト」の意味だそうで、味噌味の鍋に「大当たり」天ぷらが入っています。いったい何があたるのでしょうか?気になりますね。

豪華な賞金!賞品!


これまでの大会記録は男子2時間31分52秒 女子2時間59分51秒!この大会記録を破った優勝者には、MCC(マラソンチャレンジカップ)から10万円から100万円までの賞金が!そして、着順抽選により、全国ご当地マラソン協議会で提携している加賀温泉郷マラソンに3名が招待されます。参加料は事務局負担、出場支度金として1万円が!そしてそして、これも着順抽選ですが、2021東京マラソンの出場枠が3名にプレゼントされます!
他にも東京往復航空券がペアで2組、マウンテンバイクやキヤノンの高級デジタルカメラ、年末ジャンボ宝くじ1,000枚などなどの大判振る舞いの福引き抽選会がお得感いっぱいの大会です。

参加賞に500円券!


そして参加賞はやっぱりモンテローザの500円券!全国約1600店舗の居酒屋でご利用頂けます。大会当日でも、ラン仲間との練習会後でも、お得にカンパイ!大会エントリーは9/10まで!11/10の予定がまだ決まってない方はぜひ。

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中!