6/30は木陰ラン&しゃぶしゃぶ!?

夏におすすめ木陰ラン&しゃぶしゃぶ!?

今年は5月後半から30度超えの真夏日を記録し、これからの夏の暑さが気になるランナーも多いのではないでしょうか。「夏場のレース対策には普段も暑い中で走らないと!」と考えている人、いませんか??間違いではありませんが、日々のトレーニングはやっぱり木陰がオススメです。涼しいし、陽には焼けないし、何より緑の中を走るのは気持ち良い!

ひとまず半年お疲れサマーラン

そんなわけで、私が管理人を務めるMrcでは、今年半年の頑張りを労うイベントとして「2019年ひとまず半年お疲れサマー井の頭ラン&しゃぶ食べ呑MTG」を6/30に開催します!長いタイトルそのままに、井の頭公園周辺をみんなでわいわい走ってから三鷹のしゃぶ食べでランナー交流を楽しみます。

写真は昨年の様子で、33名が参加しました。魚民三鷹北口駅前店に荷物を置いた後、風の散歩道を走って片道1.5kmの井の頭公園へ行きます。その後は木陰で体操をした後、1kmあたりのペース6.00、7.00の2グループに分かれて約1時間40分走ります。

グループ毎の走るコースは隊長(ぺーサー)にお任せ!私は玉川上水や神田川源流などの水と緑の井の頭公園を紹介しつつ、地元民も知らない?かもしれないプチトレイルなど、武蔵野在住暦15年の経験を活かした冒険に出かける予定です。暑さ対策に、シャワーステーション(西園トラックの水道)も用意します!

そしてランの最後にはみんなで1000ⅿ全力走!暑い時期はだらだらジョギングをしてしまいがちだからこそ、体に刺激を入れる動きも重要です。

一番重要なのは栄養補給!?

走った後はしゃぶ食べ三鷹北口駅前店へ行きます!お肉は勿論色とりどりの野菜に甘ーいスイーツたちがみんな食べ放題なこのお店なら、ランナーに必要な栄養素もたくさん摂れます!

何よりみんなでわいわい楽しく交流することが心の栄養にもなりますから、飲み放題も重要ですね(笑笑

しゃぶ食べは高円寺店錦糸町店もありますので、お近くにお住まいのランナーはぜひラン&しゃぶ食べ、試してみてはいかがでしょうか??「6/30楽しそう!参加してみたい!」という方は、マラソン大会盛り上げ隊長向井までご連絡ください。

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中