TOKYO FM発!「クラウドランニング」とは

TOKYO FM発!「クラウドランニング」とは

ランナーのみなさん、こんにちは。酷暑も落ち着き涼しくなってきましたね。私のお決まりのランニングコースは朝の井の頭公園なのですが、気候の変化とともに走る人が増えてきたことに楽しさを感じる今日この頃です。

さて、走る楽しみ方と言えば「街ランで新たなコースを開拓する、公園ランで緑を満喫する、旅ランで観光スポットを周る」など幾つかありますが、今日は新しい楽しみ方として「クラウドランニング」をオススメします。

ラジオ×ランニング

皇居にあるランニング施設「JOGLIS」をご存知の方は多いことでしょう。そして同ビルのラジオ局 TOKYO FM では、毎週土曜日の朝6時から「World BPM」という番組があり、その番組内に「JOGLIS」というコーナーがあります。まさにその番組スタッフとJOGLISスタッフによって企画されたのが「クラウドランニング」です。

因みに「JOGLIS」の語源は【JOG(走る)+LISTEN(聴く)】。まさに「走っている時もラジオから流れてくる番組や音楽を楽しんでほしい!」という想いが込められているそうですから、ラジオ好きなランナーは間違いなく楽しめるイベントです!

10/13(土)荒川河川敷にて開催

日程は10/13(土)荒川河川敷にて、平坦な5kmの周回コースで開催されます。種目は一般ハーフ/一般10㎞/一般・親子3㎞とありますので、普段走る機会の無い方を3kmに誘ってみてはいかがでしょうか!おしゃれな参加賞Tシャツ(申込者のみ)もありますよ。

イベントアンバサダーは中村優さん

イベントアンバサダーとして、タレントでランナーの 中村 (なかむら ゆう)さんが大会に参加します。クラウドランニングでは中村優さんと「円陣を組んで集合写真」、「お揃いのTシャツを着て1km並走権利」といったファンにはたまらないリターンもあり!

500円券でお得にカンパイ

もちろん今回も大会参加賞に500円券!全国の魚民、白木屋、笑笑、目利きの銀次等のモンテローザグループでご利用頂けます。10/13(土)は「ラジオ×ランニング×居酒屋」で決まりですね!

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中