秋の高尾山の緑を走って満喫!?

秋の高尾山の緑を走って満喫!?

ランナーの皆さん、こんにちは。最近は朝晩が涼しくなってきたものの、走るにはまだ暑い・・・ですが、そろそろ10月以降の大会やイベントの予定が決まってくる頃でしょう。今回紹介するのは「高尾山森林マラソン」、秋を感じる10/28(日)に開催されます。

高尾駅からのバスで楽々会場入り!

大会当日は高尾駅から送迎バスが運行されるので会場入りは楽々です。高尾山の北側・滝ノ沢国有林の林道コースで、爽やかにファンランはいかがですか。3km毎にエイド・給水があり、林道は幅員3m以上に整地され走りやすいので、山のレースが初めて方にもおオススメです。

親子・キッズの種目あり!

種目は15km、7kmの他、親子(小学生)やキッズ(未就学児)の種目あり。他にもトレッキングやノルディックウォーキングなどの種目がありますので、ファミリーでも楽しめます。

入賞、抽選賞品多数あり!

大会スポンサーから、入賞者にはもちろん抽選会にも賞品が数多く用意されています。実は私昨年入賞し、体重計を頂きました。ミス日本みどりの女神の隣にいるのはもしや(笑笑

走った後は目利きの銀次へ!

打ち上げにおすすめなのが「目利きの銀次 髙尾北口駅前店」、土日祝日はお昼の11時オープンです。参加賞の割引券を持ってぜひご来店ください。大会エントリーはこちら

 

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中!