最上川10マイルの坂道ラントレーニング!?

最上川10マイルの坂道ラントレーニング!?

末広がりの8!

今年も行ってきました、最上川S-mileマラソン!今年で第4回目、過去全ての大会に出場してきた私、1位、2位、3位と開催回数と同じ順位だったことから「今回は4位」となれば面白かったものの、結果は8位(年代別6位)でした。正直残念でしたが、ナンバーと共に末広がりの8だったので良しとします(笑笑

大会の特徴と言えば

個人的な結果はさておき、この大会は第2回から定番化した「参加費2,000円、スイカ食べ放題、ステキなスマイルのゲストランナー etc.」といった特徴があるのですが、私としては、何より「秋のレースに向けた準備に、坂道トレーニングに丁度良い大会。」だと感じています。

つまり起伏が多くてけっこうタフなコースなのですが、その様子が分かる写真はありません。代わりに美しい大空をお楽しみ頂くとしまして…来年は順位へのこだわりはさておき、スマホ片手にコースの魅力発掘に勤しみます!?

ゲストランナーの魅力に迫る

そうそうスマホと言えば、ゲストランナーの熊江琉唯さん(今回は10マイルに出場、1時間2855秒でスマイルラン)とツーショットを撮らせて頂きました。開会式での第一声は「元気ですかー?みなさん朝ごはん食べましたかー?」と、元気注入から入る気さくな熊江さん。

「走るのは週23回。次のレースはまだ決まっていない。」とのことで、ちゃっかり私が出る予定のさいたま国際マラソン(試走会あり)やMrc3周年イベントあり)をお勧めしてみました。このように、ゲストランナーとお話しすることができるのもこの大会の魅力です。

お得過ぎる特典の数々

更には入賞者のみでなく遠来賞やゼッケンナンバーの抽選で、モンテローザお食事券がもらえます。

更には更には人気の露店風呂の無料チケットや売店5%オフ券、つや姫2合分)が参加賞であったりと、何かと出費がかさむランナーにとって嬉しいアイテムの数々!

来年はぜひチャレンジを!

こんなに嬉しさ楽しさ盛りだくさんの最上川S-mileマラソン(坂道多いですけどね)、気になった方はぜひ来年チャレンジしてみてください。

ランナー向けのお土産は、村山駅の売店にあるランラン♪ラ・フランスジュースがいかにもランナーっぽくておススメです(笑笑

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中!