1万人が参加するマンモス大会 春日部大凧マラソン大会

1万人が参加するマンモス大会

「5月4日(祝)と言えば春日部!」と、私の中では毎年の恒例行事になっている春日部大凧マラソン大会。次回のこの大会になんと協賛させて頂くことが決まりました。そこで、今日はこの大会の魅力を発信いたします。まず、参加者が1万人規模と大変賑やかで、お祭りムードもあり、スタート地点に立つとワクワクします。種目はハーフ、10km、5kmと色々と楽しめます。小学生には2kmの部もあるようです。

そして、川内優輝選手がゲストランナーです。過去には本気走りを披露し、表彰式でプレゼンターとして入賞者を祝ってくれるという嬉しさがありました。調べてみると、私本気走りで過去に4回ほど入賞していましたが、今回の居酒屋ランナーの結果や如何に!?

大凧があなたを待っています!

なんて個人的な話はさておき、一番の特徴と言えばやっぱり大凧でしょう!こうして写真で見ても大きいですが、いったい何メートルあるのでしょうか?気になる方はぜひ大会に参加してみてください。「一人で参加するのはつまらないなぁ。」という方には…Mrcがあなたを待っています。

Mrcって何?という方は、こちらをご覧ください。

抽選会の賞品にモンテローザお食事券!

最後はお決まりの居酒屋PRです。この大会には空くじ無しの抽選会があり、毎年ティッシュをゲットしている私、今回に限っては(株)モンテローザお食事券をGETしようと企んでいるとか???大会後に呑みに行きたいみなさんは、ぜひ当ててくださいね。もちろん大会当日は春日部駅前の居酒屋をお昼からオープン致します。6つもあるのでどのお店をオープンするかは未定ですが、事前予約は今からでも可能です。ぜひ!その前に大会エントリーも。

店舗検索はこちら

※検索欄で「春日部」とご入力ください。

マラソン大会持ち上げ隊長 フェイスブック発信中!