【レポート】11/3 Mrc野川公園冒険ラン+クロカンインターバル&呑MTG(東京)

武蔵野ブルー! 

11/3(祝)にMrcのイベントを開催しました。発着地はもちろん山内農場 東小金井北口駅前店。走る場所は野川公園、元ゴルフ場というだけあって、ふわふわの芝生が何よりも魅力のランニングスポットなのですが、見てくださいこの青空を!まさに武蔵野ブルーと言わんばかりの気持ち良さ。

飛行機 近藤勇 ふわふわ芝生

さて、肝心のランの内容ですが、まずは冒険ラン(意味はこちら)に始まり「1km5分30秒、6分、6分30秒、とにかくゆっくり」の4グループ制で、武蔵野エリアを縦横無尽に駆け巡りました。各グループの隊長役がコース案内をし、芝生や飛行機ラン、近藤勇巡りなど、ワクワクランスポットを満喫しました。

自由さがMrcの魅力!

「楽しく走るだけでは物足りないだろう。」と思い用意していたトレーニングメニューのクロカンインターバルには、なんと全参加者30名のうち15名しか参加せず・・・他の方は公園内の湧き水で水浴びをするという自由奔放さ。しかし、きっとこのテキトーな雰囲気がMrcの魅力なのです!?写真はぼやけていて分かりづらいですが、みなさん子供のようにはしゃいでいたとか?

呑むことがメイン?

実は今回、1週間前は参加者が15名でしたが、その後どんどん増え、Mrc初体験者も4名加わり「当日ふたを開けてみれば30名!」と賑やかな会になりました。気分次第で直前参加が可能なこともMrcの魅力です。

当日13時過ぎからの呑MTGことランナー交流会には26名が参加、半数が延長、更にその半数は帰宅時に日付変更線を越えそうになったそうです。走りか呑みか、どちらがメインかわからないランナーが多いこともMrcの魅力です(笑笑

次回は武蔵野脱出!

これだけMrcの魅力を知れば、次回のイベントが気になりますよね???次回の週末イベントはなんと武蔵野脱出、12/17皇居にて開催します。詳細はフェイスブックページをご確認ください!

※Mrcではホームページを設けておらず、フェイスブックを使用していない方には申し訳ありません。

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中!