【レポート】9/24 Mrc3時間マラニック&魚民ランナー交流会(東京)

広大な武蔵野エリアが活動拠点!

9/24(日)Mrc主催「2周年記念発足ラン&呑MTG」が(株)モンテローザ本社の魚民三鷹北口駅前店を発着地として開催されました。Mrcとは「武蔵野ランニングコミュニティ」の頭文字です。水と緑が豊富な武蔵野エリア(三鷹市、武蔵野市、小金井市等)で「ランナーが楽しめる場を作りたい。」と、私と地元ランナー仲間で2年前に発足しました。つまり「開催しました。」の表現が正しいのですが、この記事は協力企業の担当者の立場で書かせて頂きます。

  

Mが意味するものとは???

前置きはさえおき、発足当初は井の頭公園に集まって走るだけだったMrcの活動が、いつの間にか居酒屋発着イベントにまで広がったのは、私にとっては想定内でした(笑笑 そのためか「MはモンテローザのMじゃないの?」、「きっと向井のMだ」という人がいますが、そうではないことをここで証明しましょう。みてください、このみなさんの楽しそうな笑顔を!実は「みんなが主役のM」なんです・・・

 

3グループで3時間遠足ラン

さて、肝心なランの内容ですが、今回の参加者57名のうち4名は初Mrcでした。自己紹介→体操の後、3グループに分かれての玉川上水、小金井公園、多摩湖自転車道を楽しむ3時間マラニック(マラソン+ピクニック)を行いました。

SLの前で写真をとったり、コンビニやMなファーストフード店で給シェイクをしたり、走ったり歩いたり・・・参加者はサブ3~5.5、フルマラソン未経験者もいる中、足がつったりグループから離れてしまう人もいましたが、助け合い精神満載なMrcのみなさんのおかげで、全員が無事に魚民へ戻ることができました。

サプライズ宴会は7割が延長

呑MTGこと、ランナー交流会には54名が参戦!最初はランのみの予定だった方もドタ参するほど盛り上がり、35名が1時間の飲み放題延長戦に突入。当社のサービスをフル活用し、サプライズ横断幕&ケーキを用意したからこその延長率の高さに違いありません!?

 

Mへの拘りや如何に!

自社PRはさておき、じゃんけん大会には協賛企業アリスト様の「MEDALIST」や「酒の用心棒」、Mizuno製のタイツなど、どこまでもMにこだわる賞品を用意しました。Mrc名物の席替えタイムでは、ランの際に着ていたシャツの色でシャッフル!そうして盛り上がり過ぎたMrcのみなさんは、また会う日も楽しもうと約束したのでありました。

次回は10/22(日)

次回のMrc主催居酒屋発着イベントは10/22(日)山内農場東小金井北口駅前店が拠点となります。「走りたい、呑みたい、肉が食べたい。」いずれかに該当するランナーのみなさんのご参加をお待ちしています。詳細はこちら

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中!