【大会中止】カニの本場!高低差80mのフルマラソン!

※本大会は新型コロナウィルスの影響により中止が決定しました。

カニの本場!高低差80mのフルマラソン!


ランナーのみなさん、こんにちは。突然ですが、香住という地名をご存知ですか?兵庫県の日本海に面した場所、海と山に囲まれたエリアで、付近の港で水揚げされる松葉ガニと香住ガニ(ベニズワイガニ)は珍重されています。そこで開催されるのが4/25の香住・ジオパークフルマラソン大会、なるほど、カニの仮装ランナーがいるわけですね(笑

途中下車の旅!?


この大会の特徴はなんと言ってもフルマラソンの途中までをコースとする「途中下車」、最大高低差80Mはフルマラソンも途中下車も共通ですが、途中下車の距離は33.551㎞となんとも中途半端。ただ、制限時間が6時間であることも両種目に共通することでして、フルマラソンを走ることに不安のある方は途中下車してみてはいかがでしょうか!?

土曜日開催!


「あれっ、4/25は土曜日だぞ。4/26の間違いじゃないのか?」と思った方、そうなのです。まさかの土曜日開催の大会なのです。日曜日がいつも仕事で大会に出ることが出来ない方にこそおススメの大会です。

参加賞は500円券!


そしてレース後の乾杯は全国の魚民、山内農場、目利きの銀次で!参加賞に500円券あり!大会会場近隣にはお店はありませんが、きっとみなさんの地元にはあることでしょう!そんなことより大事な大会エントリーは2/12まで!

マラソン大会盛り上げ隊長 走って吞める情報発信中!