日本のへそで走ろう!

日本のへそで走ろう!


ランナーのみなさんこんにちは。突然ですが「日本のへそ」ってご存知ですか?実はそんな奇妙な?場所を走ることができる大会があるのです。その名もまさに「日本のへそ 西脇子午線マラソン大会」です。兵庫県西脇市のホームページによると「西脇市には、東経135度・北緯35度の交差点があり、ここが【日本列島の中心】に当たることから、【日本のへそ】のまちとしてPRしています」とのことです。

あの高校駅伝常連校も参戦!


西脇と言えば西脇工業高校!12月の「全国高校駅伝」(京都の都大路に全国47都道府県の代表校が集い健脚を競います)の常連校です。種目(小中学生除く)は、ハーフマラソン、10㎞、5㎞があり、過去の結果をみると西脇工業の選手は10KMにエントリーしているようです。若いランナーの走りにきっと力をもらえることでしょう。

ご当地グルメ「へその市」


そして大会の特徴はなんと言っても?ご当地グルメ・雑貨販売のへその市!30以上のブースがあり、レース後、いやレース前?からグルメを楽しめます。また、各部優勝者には、西脇市で育った神戸ビーフの素牛「黒田庄和牛」をドーンとプレゼント!(一部部門を除く)2位・3位も特産品の賞品あり。なんとも豪華な大会ですね!

乾杯は魚民で!


そしてレース後の乾杯は白木屋、魚民、笑笑で!参加賞の500円券は全国の(株)モンテローザ店舗でご利用頂けます。大会エントリーは10/18(金)ですのでお急ぎください。

マラソン大会盛り上げ隊長 走って吞める情報発信中!