絶景が魅力の富士・鳴沢紅葉ロードレース

絶景が魅力の富士・鳴沢紅葉ロードレース


梅雨本番、毎日の雨に走る気が失せる人もいれば「シャワーラン大好き!」と走りたくてしょうがなくなる人もいることでしょう。走るモチベーション、大会に求める要素は人それぞれですが、今回紹介するのは何よりもその景色が魅力の「富士・鳴沢紅葉ロードレース」、雄大な富士山と鮮やかな紅葉が織りなす絶景コースが舞台の大会です。

苦しみながら楽しむ!?


最近坂が特徴の大会ばかりを紹介していますが(笑、やはり今回も!もうこの図を見るだけで、坂好きランナーならわくわくすることでしょう。大会HPによると「富士山の起伏を活かしたハーフ、10kmは体幹トレーニングには最適。冬のフルマラソンやトレイルランに向けての調整レースとしても活用できます。」とのこと。

開催日が10/27(日)なので、一ヶ月後のつくばマラソンや手賀沼エコマラソンを走る方には良いのではないでしょうか!!!

90mキッズレース


種目はハーフ、10km、5kmに加え、小学生以下の未就学児が出場できる90mキッズレースや保護責任者と小学生以下のペアで走る3.8kmコースもあるので、ファミリーでも楽しめます。

500円券に鳴沢村人気商品!


もちろん本大会も(株)モンテローザの500円券を用意しています。全国の白木屋、笑笑、魚民、目利きの銀次等でご利用頂けます。参加賞は鳴沢村人気商品!なるさわブルーベリージャムや富士山紅葉ソーセージなどの中から一つを選べます。

大会エントリーの締め切りは9/8です!

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中!