実りの秋を走る 北信州ハーフマラソン

実りの秋を走る 北信州ハーフマラソン


ランナーのみなさん、こんにちは。桜が咲いたかと思いきや、まだまだ寒い日が続く日々ですが、徐々に春らしくなってきましたね。空や緑を眺めながら景色の変化を楽しむのも、ランニングの醍醐味ではないでしょうか。さて、今回は季節を先取り!ではないですが、秋の大会として長野の北信州ハーフマラソンの紹介です。

レース後は野沢菜漬、フルーツを!

大会ホームページによると、以下5点が特徴とのことですが・・・
・コース内各所で黄金色に染まるの稲穂の景色が広がります。
・北信五岳、妙高山、秋の北信州の風景を楽しめます(晴天時)
・国の文化的景観 小菅 の街道を下ります。
・給水所を1か所増やしました(全7カ所)
・ハーフマラソンのラップを7分30秒で設定しています。

長野といえばやっぱり野沢菜!?レース後は野沢菜漬、りんごなどの旬のフルーツ、かりんとう、信越自然郷天然水などのおもてなしが待っています!フィニッシャータオルも秋の要素盛りだくさんで可愛いですね。

信越自然郷 うまいもの市


また、信越自然郷のおいしい特産品が勢揃いするうまいもの市が同時開催されますので、旅ラン気分も味わえます。遠征先での食事を楽しみに走るランナーにはたまりません!?

乾杯は魚民・白木屋・山内農場で!


そして参加賞はやっぱりモンテローザ500円券!全国各地のお店でご利用いただけます。大会エントリーはこちら

マラソン大会持ち上げ隊長 フェイスブック発信中!