金目鯛 地獄 稲取ガール!?

マラソンのON・OFFシーズン


ランナーのみなさん、こんにちは。2月中盤とまだまだ寒い毎日、走り出すのが億劫なランナーも多いことでしょう。でも、マラソンシーズン真っ只中、大会は刻一刻と迫ってきます。「気が付いたら大会当日を迎えていた!」なんてことが無いよう、トレーニングに励んでください。さて、今日紹介するのは、多くのランナーにとってオフシーズンとなる6/9(日)開催の伊豆稲取キンメマラソンです。写真をみるだけでも楽しい雰囲気が伝わってきますね!

キンメマラソンの「楽しみ方」


普通の大会ならHPに「大会概要」、「参加方法」と書かれていそうなところが、この大会では「楽しみ方」となっています。主催者の「ランナーを楽しませたい。」という気持ちが伝わってきますね!給水所ではニューサマージュースやシャーベット、まんじゅう等が置かれたり、ゴール後にはきんめ汁が振る舞われたりと、地元特産物の味を楽しめるのが特徴です。

げんなり坂って???


コースを見ると「下りが多く記録が出やすいのではないか!」と期待したいところですが、「げんなり坂」の存在が気になります。写真で見ても相当登っているような・・・ポスターに「地獄」の文字がある所以はきっとここにあるのでしょう。走ってみてのお楽しみということですね(笑笑

参加賞に500円券!


そしてみんなが喜ぶ!?参加賞として、500円お食事券の存在もあり!伊豆稲取駅にお店はありませんが、きっと参加者は全国各地から集まることでしょう!地元の魚民、笑笑、白木屋をぜひご利用ください。大会エントリーは2/28(木)まで!

マラソン大会持ち上げ隊長 フェイスブック発信中!