4.2195km×10周=リレーマラソン

4.2195km×10周=リレーマラソン


ランナーのみなさん、こんにちは。11月末でメインレースが一段落して早3週間、「次のレースは春、また走り始めようにも今は寒いから、ぼちぼちで良いかなぁ。」という方も多いのではないでしょうか。今回はそんなモチベーションが落ち気味のランナーにおすすめの「第6回 チャレンジリレーマラソンinこどもの国」を紹介します。

みんなで楽しく完走する達成感!


そもそも「リレーマラソンって何?」という方のためにその意味と一部ルールを説明(大会HPから抜粋)しますと
・周回コースをチームでたすきリレーしながら、予め決められた時間や距離で走行距離や走破タイムを競います。
・1人1周以上を必ず走ります。
・走る順番や1人の周回数は各チームが自由に決められます。
・また、たすきリレーの回数も自由ですので一度走り終えたランナーでも再び走ることができます。
とのことです。つまりは「みんなで無理なく走ることを楽しめる、達成感のあるスポーツ」なのです。

個人種目もあり!大会MCは○ン様?


種目はリレーマラソン(10周)の他、個人種目としてのフルマラソン(10周)、ハーフマラソン(5周)、10分の2マラソン(2周)、親子マラソン(1周)があります。いずれも4.2195kmの周回コースで分かりやすいのがこの大会の特徴です!
そして韓国好きな方にはΣ(゚Д゚)なのがMCの存在、HPでも詳細は明らかにされていませんが、14年程前に一世を風靡したあの方に違いありません。

参加賞は500円券!


参加賞はもちろん(株)モンテローザ500円お食事券!全国各地の魚民、笑笑、白木屋等でご利用頂けます。大会会場最寄には「目利きの銀次 長津田南口駅前店」があります。ぜひラン仲間と一緒にご来店ください。
開催日は2/2とまだまだ先ですが、春のレースに向けてきっと良い予行練習になるはず!!!大会エントリーはこちら

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中!