走って世界一周できちゃいます!?

走って世界一周できちゃいます!?

ランナーのみなさん、こんにちは。「マラソンと言えば旅」というイメージを持つ方は少なからずいらっしゃるかと思います。私も実は「ワールドマラソンメジャーズ制覇」に興味があるだけに世界中のマラソンが気になっていたところ、前代未聞の大会情報が舞い込んできました!

(修学旅行で行った?)リトルワールドが会場です

その名も世界一周マラソンです。なんと、小学生の時に修学旅行で(少なくとも私は)行ったことがある、トーテムポールが記憶に残る野外民族博物館(愛知県犬山市)が舞台です。上の写真は見るからにイタリア感あり!?よく見ると看板に書いてあります(笑笑

次の写真はゲームの中から出てきたような建物、どこの国なのか気になりますね。今回が第一回とのことで大会の写真はこれだけですが、たった半日で世界一周走れちゃうなんて、想像しただけでワクワクします。種目は5km、10km、リレーマラソンとあり、ワールドマラソンメジャーズ制覇には30年以上かかりそうな私も興味深々。そもそもリトルワールド自体、行ってみたいと思いませんか???

旅の思い出話は白木屋で!

そして世界とは言わないまでも日本全国に居酒屋を展開する(株)モンテローザが、参加者のみなさんに500円お食事券を用意させて頂きます。世界中を走った後は、地元の白木屋、魚民、笑笑、千年の宴、山内農場、目利きの銀次・・・で乾杯!な一日を過ごすためにも、12/16(日)はリトルワールドへ。エントリーはこちら!

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中!