走って楽しい呑んで楽しいMrc

走って楽しい呑んで楽しいMrc

9/24(月)にMrc小金井公園インターバル&発足3周年記念呑MTGを開催しました。集合場所兼呑MTG会場はポークフランクの炭火焼が美味しい山内農場  東小金井北口駅前店、ラン会場は空気が美味しい小金井公園、いずれもMrcの3か年計画により今では武蔵野ランナー御用達となりました(笑

60名のランナーが集結

参加者は山内農場もびっくりの60名、みなさん色とりどりのMrc冒険ランTシャツがなんとも素敵でした。ランの内容は「お店~公園までの3kmジョギング→体操→全員でコース下見→インターバル→公園~お店までの3kmジョギング」という流れで、ほとんどの人が10km以上走ったのではないでしょうか。

インターバルの内容は1km+400mを3~4セット、「目的はスピード強化、テーマは400mでいかに自らを追い込むか!」としていましたが、その説明をあまりしていなかった私。。。しかし、みなさんの「ぜぇぜぇはぁはぁ」の声を聞いて、その説明の必要が無かったことを確信!?

走った後はランナー大宴会!

楽しく頑張って走った後は57名で大宴会!95%のランナーが「カンパイはビール」という驚きのパーセンテージ!ランニング談議に花が咲く一方、通常の一番搾りとプレミアムの飲み比べをしている席もあれば、全員がC1000ビタミンレモンサワーの席があったありと、飲み放題=楽しみ放題の2時間を過ごしました。

豊後高田どり酒場で更に呑MTG!

いつもは山内農場で飲み放題を1時間延長するMrcですが、今回は3周年記念として「豊後高田どり酒場 武蔵境北口駅前店」にて2次会を実施!約半数がこれまた飲み放題=楽しみ放題のラン&ドリンクライフを満喫しました。実はこのお店に、私金曜日をメインに出勤しています。ご来店お待ちしております。

次回は11/17(土)開催

3周年の興奮冷めやらぬ中、早速次回のイベントを企画しました。その名も「Mrc秋冬のレースの為の1km×5本&吞MTG」です。会場は小金井公園とするか野川公園とするか、いずれも緑一杯で気持ち良いので迷い中ですが、内容は同じく1km×3~5本でスピード強化を楽しみます。上尾や福知山、つくば、大阪などのレースを控えた方には調整として、12月~1月にレースを控えた方には今回も「自らを追い込むトレーニング」としておすすめです。

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中!