たすきをつないでアフリカに貢献

たすきをつないでアフリカに貢献

ランナーのみなさん、こんにちは。暑くてしょうがない夏真っ盛りの今日この頃、「次の本番レースは秋だし、今はのんびりしておこう。」とは思いつつも、秋のレースのエントリー合戦に苦戦している人は多いことでしょう。そこで、既に人気の大会も良いですが、今回は新しい大会を紹介致します。

キッズ向け1.5時間のリレーあり!

9/29(土)に第1回 WRJ AFRICA パートナーシップラン in 稲城が東京都稲城市の総合公園(写真はイメージ)で開催されます。キッズ向けの1.5時間と一般向けの3時間の部があるリレーマラソンです。6時間や24時間のリレーマラソンは多くありますが、この大会は短時間なので初心者はもちろん、子供から大人まで楽しめることが特徴です。

走ることで貢献

また、参加費の一部や寄付金はAFRICA現地、スラムの子供たちの給食や貧しい家庭の少女たちの支援にあてられるため、走ることで世の中に貢献したい方にもおすすめです。ちなみに上の写真は寄付金で完成した学校だそうです!

500円券でお得にカンパイ

もちろん今回も大会参加賞に500円券!大会会場からのアクセスを考えると毎日11時営業の目利きの銀次 調布南口駅前店がオススメです。ご家族、ラン仲間と大会に出て、懇親を深めてみてはいかがでしょうか。

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中