夏におすすめ木陰ラン&しゃぶしゃぶ!?

夏におすすめ木陰ラン&しゃぶしゃぶ!?

今年の夏は特に暑い!気がするのですが、ランナーのみなさんはいかがお過ごしでしょうか。私は普段は朝の涼しい時間に走りますが、それでも頭がくらくら・・・しばらく暑さに順応するのに時間がかかりました。時間帯も重要ですが、コースはやっぱり木陰がオススメです。涼しいし、陽には焼けないし、何より緑の中を走るのは気持ち良い!

ひとまず半年お疲れサマーラン

そんなわけで、私が管理人を務めるMrcでは、今年半年の頑張りを労うイベントとして「2018年ひとまず半年お疲れサマー井の頭ラン&しゃぶ食べ呑MTG」を開催!長いタイトルそのままに、井の頭公園を走ってから三鷹のしゃぶ食べでランナー交流を楽しみました。

集まったランナーは33名、魚民三鷹北口駅前店に荷物を置いた後、1.5kmを走って井の頭公園へ!木陰で体操をした後、1kmあたりのペースで5.30、6.30、7.30の3グループに分かれて走りました。

グループ毎の走るコースは隊長(ぺーサー)にお任せしており、私のグループは公園内を流れる玉川上水や神田川源流あたりを選んで走りました。水の流れも楽しめる良いスポットなんですよ、井の頭公園は!暑さ対策で設けたシャワーステーション(西園トラックの水道)も大活躍!?

そしてランの最後にはみんなで1000ⅿ全力走!暑い時期はだらだらジョギングをしてしまいがちだからこそ、こういった体に刺激を入れる動きも重要です。

一番重要なのは栄養補給!?

走った後は栄養補給にしゃぶ食べ三鷹北口駅前店へ!お肉は勿論彩り良い野菜たち、甘ーいスイーツたちがみんな食べ放題なこのお店なら、ランナーに必要な栄養素も盛りだくさん!

なんてことを意識した食事も良いですが、みんなでわいわい楽しく交流することが心の栄養にもなりますから、飲み放題も重要ですね(笑笑

しゃぶ食べは最近高円寺店もできたので、お近くにお住まいのランナーはぜひラン&しゃぶ食べ、試してみてはいかがでしょうか???「私のランニングクラブでもこの流れで走って飲んでみたい!」という方は、マラソン大会盛り上げ隊長向井までご連絡ください。魚民を発着地にできますよ!

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中