目標レースに向けた調整に!
都内近郊のランナーのおすすめ!
6月も中盤に入り、これから大会数が少なくなってくる(走る機会も減ってくる?)季節ですね。マラソン大会盛り上げ隊では「暑い時期だからこそ大会に出たい。」というランナーにおすすめの大会を紹介します。参加者数は数百名規模でアットホーム、都内近郊の各地で頻繁に開催され、前日まで申込可能(一部を除く)、それがUP RUNの大会です。
会場へのアクセス良し!
先日6/10(日)に開催された「UP RUN荒川東大島河川敷マラソン大会」では、小雨が降る天候のため、橋の下が集合場所になっており、待っている間もストレスがありませんでした。都営新宿線の東大島駅から徒歩10分の立地でアクセスも良く、実際にランナーから「近所だから参加しやすい。」という声も聞こえてきました。
給水、エイドが充実!
種目は5km、10km、15km、ハーフ、30kmの5種目で、コースは全て2.5kmの往復、直線なので迷うことはありません。また、スタート地点近くと折り返し地点近くにはエイドステーションがあります。大規模大会だと混雑するエイドも、落ち着いて取ることができるのがこの大会の魅力です。
都内近郊で毎週開催!
主催のUP RUNは皇居や赤羽、調布などの都内近郊で毎月、毎週のように大会を開催しています。9月、10月にレースを控えた方は、週末のトレーニングとして大会を活用してみてはいかがですか。走った後は参加賞の500円券で、白木屋・笑笑・魚民で乾杯!
UP RUNの大会はこちら
マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中!