ランスポットに目利きの銀次あり!?

ランスポットに目利きの銀次あり!?

少し過ぎてしまいましたがゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。私は神奈川の鶴見川沿いの大会を一日おきに二度走りました。

 

先ずは鶴見川ハーフマラソンへ

まず4/28には今回から500円券の協賛が決まった鶴見川ハーフマラソンに出場、最後尾からのんびりスタートし、大会の魅力発掘活動に励みましたところ・・・

距離が分かりやすい

5km、10km、ハーフの部それぞれにおいて1km毎に距離表示がありました。途中の距離がよくわからない大会もあるので、嬉しい配慮ですね。

給水&応援が充実

2.5kmの往復コースに都度給水&応援があり、楽しく走れました。スタッフの方の笑顔に癒されますね。

選べる完走ドリンク

走り終わった後は好きなドリンクがもらえました。ビールはありませんでしたが、紅茶や炭酸飲料などを選べるのは嬉しかったです。

当日参加OK

当日参加できるので、なかなか予定が立て辛い方にお奨めです。今後の開催日は未定ですが、気になる方はこちらを要チェック!

 

次に横浜駅伝

そして4/30には同じ鶴見川沿いで開催された横浜駅伝に出場、ランナー約100人で走って飲んで楽しみました。残念なことに写真が無いので様子はさておき・・・鶴見川って景色が良くて気持ち良いランスポットなんですね!

何より、川添いには昼営業が特徴の目利きの銀次綱島東口駅前店があります。ランナーのみなさん、鶴見川を走る機会があればぜひご来店ください。

そうそう、ランスポットと言えば、ランナーの聖地皇居を走るランナーにおすすめなのが半蔵門大手町の目利きの銀次です。いずれも4月にオープンし、毎日11時から営業しています。昼からでも飲み放題、楽しみ放題!ぜひご来店ください。

 

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中