10/22 Mrc野川公園クロカンインターバル&呑MTG(東京)

2大聖地へたったの1.5km

北に1.5kmで小金井公園、南に1.5kmで野川公園と、誰が言ったか「ランナーの2大聖地」に程近い居酒屋といえば、山内農場東小金井北口駅前店!ここは「武蔵野エリアをランナーの聖地にしよう!」と勝手に企むMrcの重要な活動拠点になっています。

魅力はその広大さ

居酒屋PRはさておき、いずれの公園も、その広大さと緑の豊富さが武蔵野ランナーに愛される所以です。野川公園についてはクロカン走(芝や土などの未舗装で起伏のあるコースを走ること)に最適な場所です。一方、小金井公園は1周5km程度のコースがあり、フルマラソンのトレーニングに向いています。

クロカン×インターバル

10/22(日)にはMrc野川公園クロカンインターバルが開催されます。Mrcではこれまでも野川公園でクロカン走、小金井公園でインターバル走(速いスピードで数百m~2km程度の距離を繰り返し走るトレーニング)を行ってきましたが、今回はどちらも組み合わせてしまうわけですから、ランナーにとってドキドキワクワクものですね!

ふわふわ芝生で楽しく足腰強化

といっても、楽しく走ることがモットーのMrcですので、各グループの隊長(ぺーサー)が楽しく盛り上げてくれることでしょう。「これからのレースに向けてクロカンで足腰強化したい」、「スピード練習が不足している」、「走る仲間が欲しい」、「Mrc気になる!」等々、走ることが好きな方ならどなたでも大歓迎!

盛り上がる宴会あり

Mrcと言えば呑MTG!席替えありの2時間、延長ありの3時間、ご都合に合わせてご参加ください。10/22(日)のエントリーはこちらから。更には11/3(祝)にもゆるランイベント開催します。エントリーはこちらから。

マラソン大会盛り上げ隊長 フェイスブック発信中